
風船の魔法使いエリサの『毎日がフェスティバル!』

風船のある暮らしは、いつだってフェスティバル

バルーンアートのしめ飾りと共に振り返る2015年の三大ニュース

よもやま話

f:id:erisalife:20150911225342p:plain

今年も一年、いろいろなことがあったねえ。風船の魔法使いのニュースベスト3を選ぶならなに?

f:id:erisalife:20150909203304p:plain

んーまずひとつめは、帽子に青い小鳥がのったこと!

f:id:erisalife:20151231130828j:plain

f:id:erisalife:20151215120039p:plain

イベントとかじゃなくて小物キタ。確か小鳥は和布作家さんが作ってくれたんだよね♪

f:id:erisalife:20151009135758p:plain

そう、薄田静子さんだよー!後ろ姿でご登場!

f:id:erisalife:20151231131218j:plain

f:id:erisalife:20150917151445p:plain

素敵!和布の魔法使いさんだね!今年のニュース、あとの2つは?

f:id:erisalife:20150909202830p:plain

反響大きかったもんねー!

f:id:erisalife:20150909203304p:plain

この帽子かぶって歩いてると、誰かが「あ、テレビで見た」っていうよ!
でも帽子かぶってないと誰にも気づかれないよ!

f:id:erisalife:20150912104713p:plain

いいのかわるいのか。じゃあ残りの1つは?

f:id:erisalife:20150909225417p:plain

風船の魔法使いぱるのダバオ遠征だね!

f:id:erisalife:20151010103757p:plain
▽詳しくはこちら

ぱるの「世界にバルーンアートを配ろうプロジェクト」

風船の魔法使いとしての活動の一環ではあるけど、自力で行ったんだよ。

f:id:erisalife:20151009135946p:plain

すごいね!しかも確か決意した2週間後(3週間だっけ?)には行ってたんだよね。

f:id:erisalife:20150912131719p:plain

うん。私が最初にフィリピンに遠征したときは3ヶ月かかったのを考えると、行動の早さがわかるね。

f:id:erisalife:20150912101136p:plain

先輩魔法使いたちとともに、風船の魔法使いの活動を支えてくれる人が増えて頼もしいね!

f:id:erisalife:20150909203304p:plain

応援してくれる人たちと、一緒に活動してくれる仲間がいるから、凹んだり凹んだり凹んだりしても、何度も立ち上がって活動を続けていけるよ!