風船の魔法使いエリサの『毎日がフェスティバル!』

風船のある暮らしは、いつだってフェスティバル

風船しかない。

こんにちは!「風船のない私なんて…」が口ぐせだった風船の魔法使いエリサです(*´-`*)

 

このたび、主婦の友社さんから「エリサ」名義で本を出しました。

風船の本ではありません。

暮らしの本です。

 

この本を出す元となったのは、こちらのブログです。

erisaslife.net

 

風船の魔法使いエリサしかご存じない方には寝耳に水かもしれませんが、元々シンプルライフ志向があり、2014年の短期留学で完全にミニマリズムに目覚めました。

 

▽5年前もこのような日記を書いていました。

風船の魔法使いエリサin北海道タレントナビ - 自分の洋服すべて把握してますか?

 

シンプルライフブログが思いのほか話題になったことで、「風船から転向したの?」と思った方もいたかもしれません。

 

今だから言えますが、3年くらい前に痛い目にあってから臆病になり、自分なりにひっそりと、でも着々と活動をしていました。

まだちょっと引きずっていて、風船に触れてると悲しさや悔しさがよみがえったりもします。

 

それでも気持ちを立て直して続けてこられたのは、今の仲間と風船の魔法にかかってくださる方がいたからです。

そして何度も手放したいと思った葛藤の末にたどり着いたのは、やっぱり私には風船しかないという思いでした。

 

 

この本を出したことが一区切りとなり、自分の中で新たなビジョンが見えました。

 
シンプルライフは、限られた人生で夢を成し遂げる時間を作るために。
体を鍛えるのは、ショーでの表現力をコントロールするために。
英語力を鍛えるのは、大勢の方たちに思いを伝えるために。

風船以外のすべての行動も、風船へのパワーになるのをひしひしと感じています。
 

風船がなくても幸せに生きられるけど、風船があれば世界を変えられます。


私が世界を変えられるとしたら、風船しかありません。

 

 

f:id:erisalife:20150912104453p:plain

まじめかっ
広告を非表示にする