
風船の魔法使いエリサの『毎日がフェスティバル!』

風船のある暮らしは、いつだってフェスティバル

Q.ショーで使う曲はJASRACの申請が必要なの?

こだわり

イベントにバルーンパフォーマーをお呼びになるみなさん!
ショーに使用する曲の著作権や申請が必要かどうかは、気になるところだと思いますo(^-^)o

風船の魔法使いでは、基本的にオリジナル曲や著作権フリー曲を使用しているので、特に手続きは必要ありません♪
(ご希望があれば、ご指定のミュージシャンや流行り曲に合わせてのショーも作れます←申請手続きはお任せいたします)

各種イベント、施設での演奏など JASRAC



ちなみにクリスマスソングだと、「赤鼻のトナカイ」や「あわてんぼうのサンタクロース」は著作権がありますが、「ジングルベル」や「きよしこの夜」は著作権が切れています。

 

うちではこちら↓も使ってますよ。
著作権フリーで使えるクリスマスソングはいかがですか?: 著作権 フリー音楽 BGM素材集 センターラインレコード制作部日記

 

アップテンポで楽しいアレンジの「きよしこの夜」もあるので、バルーンアートのポップさにぴったり(*^0^*)

 

f:id:erisalife:20161123170818j:plain

 

あんしん♪たのしい♪

広告を非表示にする