
風船の魔法使いエリサの『毎日がフェスティバル!』

風船のある暮らしは、いつだってフェスティバル

風船の魔法使いエリサ、北海道テレビ放映のお知らせ

テレビ出演

f:id:erisalife:20160424093152j:plain

 

f:id:erisalife:20150912101136p:plain
ねえねえ、テレビ取材されたんだってー?
f:id:erisalife:20150912131719p:plain
うん、ディレクターのKさんが、風船の日や保育園でのショーに来て撮影してくれたよ。あと、私の部屋も撮ってた!
f:id:erisalife:20150909202830p:plain
なんで部屋を?
f:id:erisalife:20150909203304p:plain
それは私がミニマリストだから!
f:id:erisalife:20150912131402p:plain
ミニマリスト?ああ、ちっちゃい人ってことかな。
f:id:erisalife:20150912102352p:plain
そうそう、身長154cm以下の…って、ちがうし!
f:id:erisalife:20150909224009p:plain
ウソウソ。知ってるよ。昨年流行語大賞の候補にもなった、「少ない持ち物で暮らす人」のことでしょ。
確か本も出したんだよね。これこれ。

f:id:erisalife:20150909225417p:plain
おかげさまで重版3刷出来!
f:id:erisalife:20150909202830p:plain
すごいね!というか風船の魔法使いの本出さないで、なんでそっちから出してるの!
f:id:erisalife:20150912104345p:plain
一時期風船の魔法使いの活動が忙しくなりすぎて…心が安息を求めた結果だと思うんだよねえ。ミニマリストになったおかげで、また英気養われてきたよ!
f:id:erisalife:20150911225342p:plain
それはよかった。で、今度のテレビ放映では風船の魔法使いの活動も紹介しつつ、ミニマリストとしてのエリサも出る感じ?
f:id:erisalife:20151009135758p:plain
そう!両面からの取材なの!あと、ちょっと暗い時代の話もしちゃった♪
f:id:erisalife:20150912104713p:plain
えー、夢壊れない?
f:id:erisalife:20160301131007p:plain
私の考える「24時間魔法使い」は、表面的なメルヘンな夢を与える存在であるということじゃなくて、人間のときの在り方や普段の暮らし、そういうのをすべて含めてご覧いただいたときに、何か感動があったり発見があったり、人の人生を変えられるような良い刺激になるようなことを指しているんだ。だから「これを見せたら夢が壊れる」というものはなくて、そうならないために日頃から人格を磨き、普段の暮らしを整え、すっぴんだってオープンにし、ほの暗いネガティブな自分自身をも公開していくことでしか伝えられない何かを持ってして、人に魔法をかけるという崇高な目標を持って活動しているわけでなんちゃらかんちゃら…
f:id:erisalife:20151215120039p:plain
また長い話キター!ストップストップ!

つまり今回の番組を見てもらえたら、いろいろな角度からのエリサが見える=風船の魔法使いの活動につながる、根っこになる部分も見えるんだね!
f:id:erisalife:20150912102352p:plain
よっ、まとめ番長
f:id:erisalife:20151215104025p:plain
うれしくない肩書



テレビ放送の詳しい情報

北海道テレビ(HTB)キラキラ

5月9日〜12日(月〜木)24:45~24:50

http://www.htb.co.jp/kirakira/

 

北海道ローカル番組になります。

 

広告を非表示にする