風船の魔法使いエリサの『毎日がフェスティバル!』

風船のある暮らしは、いつだってフェスティバル

【締め切りました】風船の魔法使い学校in名古屋【バルーンアートのどうぶつハットの作り方】教室開催!

f:id:erisalife:20151009135758p:plain

11月は名古屋で風船の魔法使い学校開催するよ〜!

f:id:erisalife:20150912101136p:plain

わあ!とうとう開催が決まったんだね!

f:id:erisalife:20150919102113p:plain

名古屋の風船の魔法使いのタマゴさんたちに会えるの、楽しみだなあ♡

 

風船の魔法使い学校in名古屋のお知らせ

日にち:2015年11月4日(水曜)開場17時45分 開始18時 閉場20時

場所:グリーンビット名古屋駅(愛知県名古屋市中村区椿町4-14 伊藤ビル302)

持ち物:ハサミ、ポンプ、作品持ち帰り用の袋、風船をひねる勇気

講師:風船の魔法使いエリサ

内容:

18時〜20時 バルーンアートのどうぶつハット 3000円

【初級~上級】初めての方でも完成させられ、プロにとっても活用機会の多い作品です。

f:id:erisalife:20151021123856j:plain

 

お問い合わせ・お申し込み:ssschool@mahoo.co.jp

-----送る内容ここから-----

お名前:(未成年の場合は保護者の方のお名前とご本人の年齢も)

当日連絡のとれるお電話番号:

作りたい作品:【ウサギ・クマ・サル】

参加希望内容:【11月4日名古屋教室】

-----送る内容ここまで-----

 

f:id:erisalife:20150909202830p:plain

これって本当にバルーンアートが初めての人でも作れるの?
なんだかむずかしそう・・

f:id:erisalife:20150912131719p:plain

基本の土台部分(耳以外の頭にかぶるところ)に使う風船は6本だけで、ひねる回数も少ないんだよ!
編みこみっていう手法で帽子を作ったりするのに比べたら、かなりラク!
f:id:erisalife:20150912101136p:plain
そうなんだ!カンタンなのに作りごたえのありそうな物ができるなんてイイね♪

f:id:erisalife:20150912102352p:plain

慣れたら10分で作れちゃうよ♪
だからバルーンアートで活動する人にもオススメ♪

f:id:erisalife:20150912104453p:plain

えっ、たった10分!?
そしたら教室でも30分もあればみんな作れちゃうんじゃない?

f:id:erisalife:20151009140125p:plain

きれいに作るためのワンポイントやカンタンに作るためのコツなどをふんだんに取り入れながら進めていくから、たっぷり時間使うんだよー!
それでいて一度覚えたら耳のアレンジでウサギやクマやカエルやネコ、来年の干支のサルなどなど・・可能性は無限大♪

f:id:erisalife:20150917151445p:plain

いいねー!どうぶつハット作ったあとはかぶって撮影会だね♪

f:id:erisalife:20150912102352p:plain

名古屋でみなさんに会えるのを楽しみにしています☆
広告を非表示にする