
風船の魔法使いエリサの『毎日がフェスティバル!』

風船のある暮らしは、いつだってフェスティバル

もうすぐ1年ぶりの風船の魔法使い学校が開催!

お知らせ

f:id:erisalife:20150912102352p:plain

風船の魔法で世界中を笑顔に!風船の魔法使いエリサです☆*

f:id:erisalife:20150912101136p:plain

そのあいさつ、こっちのブログに引っ越してから初めて見たよ

f:id:erisalife:20150909225417p:plain

もうすぐ1年ぶりの風船の魔法使い学校だから、気合入ってるんだ!

 

風船の魔法使い豆知識:風船の魔法使い学校とは?

f:id:erisalife:20150909202830p:plain

「風船の魔法使い学校?なにそれ?」って人も多いんじゃないかな

f:id:erisalife:20150909203304p:plain

風船の魔法使い学校はね、バルーンアートを通して人を幸せにする技術を伝えるところだよ。

f:id:erisalife:20150909202830p:plain

校舎とかがどこかにあるの?

f:id:erisalife:20150912131719p:plain

ないよ。風船の魔法使い学校はみんなのココロの中にある学校なんです!

f:id:erisalife:20150911225342p:plain

あ、こういうときに例の言葉を使えばいいのね

#面倒な設定 - Twitter Search

f:id:erisalife:20150909203304p:plain

設定は面倒だけど、思いはシンプル!
人が持ってるあたたかい気持ちを形にするお手伝いがしたいと思ってるんだ、それはずっと変わらない

 

秋の風船の魔法使い学校のお知らせ

日にち:2015年9月21日(月祝)開場9時半 閉場17時

場所:札幌市生涯学習センターちえりあ内 宮の沢若者活動センター 活動室A

 (札幌市西区宮の沢1条1丁目1-10  地下鉄宮の沢駅直結)

持ち物:ハサミ、ポンプ、作品持ち帰り用の袋、風船をひねる勇気

講師:風船の魔法使いエリサ、風船の魔法使いミミ、風船の魔法使いぱる

内容:

10時~11時半 バルーンアートで活動したい人のための基礎講座 2000円

【初級~上級】初めての方でもできるカンタンな技術で、プロでも役立つお話しをします。

 

13時~14時半 ジャックオーランタン 2000円

【中級】作品としては中級ですが、風船の魔法使いがサポートするので初めての方で大丈夫です。技術のある方にはお一人で作っていただきます。

※時間内に完成していただくため、最初の1本以外はこちらであらかじめすべてふくらませておきます。

 

15時~16時 ショートケーキの作り方 2000円

【初級~中級】初めての方でも大丈夫です。比較的カンタンな技術を使いながら、複数を組み合わせることによってかわいい作品ができます!

 

f:id:erisalife:20150919115425p:plain

 

お問い合わせ・お申し込み:ssschool@mahoo.co.jp

-----送る内容ここから-----

お名前:(未成年の場合は保護者の方のお名前とご本人の年齢も)

当日連絡のとれるお電話番号:

参加希望内容:【基礎講座】【ジャックオーランタン】【ショートケーキ】

ポンプのレンタル希望(無料):【希望】【持参】

-----送る内容ここまで-----

 

まだ申し込みできる?

f:id:erisalife:20150909202830p:plain

えっ、もうあさっての開催?申し込みってまだできるの?

f:id:erisalife:20150912131719p:plain

うん、もうけっこういっぱいなんだけど、あと数名なら大丈夫
f:id:erisalife:20150912101136p:plain
そかそか、楽しい教室になるといいね〜

f:id:erisalife:20150912102352p:plain

述べ2000人にバルーンアートの指導をしてきたメイン講師や高校の授業を担当したこともある補助講師がつき、感覚で理解する右脳派と理論で理解する左脳派の両方を考慮したダブルの説明でレッスンを進め、モチベーションアップを目的とした「割れた音はレベルアップの音」「バルーンアートに正解はありません」「器用さよりもひねる勇気」などの魔法の呪文を多用し、はじめての人でも楽しみながら技術が身につき熟練者でも学び多き時間を過ごせるというウワサのバルーンアート教室はこちら!

f:id:erisalife:20150909230018p:plain

ながっ
最後の「ウワサのバルーンアート教室はこちら!」だけ読んだ!

f:id:erisalife:20150912102352p:plain

OK、気にしない!
では風船の魔法使い学校で、たくさんの魔法使いのタマゴたちに会えるのを楽しみにしています☆*

 

【お知らせ】11月4日18時〜20時には名古屋で開催!どうぶつのかぶりものになる予定です。詳しく決まったら改めてブログに掲載しますね。