
風船の魔法使いエリサの『毎日がフェスティバル!』

風船のある暮らしは、いつだってフェスティバル

風船の収納方法、公開します!

風船の保管方法

f:id:erisalife:20150912101136p:plain

昨日の話を聞いてから気になってたんだけど、風船の魔法使い工房では風船をどうやってしまってるの?

f:id:erisalife:20150912102352p:plain

見たい?見たい?じゃあ公開しちゃうよ〜☆

f:id:erisalife:20151009140805p:plain

(「…見せたくてたまらないタイプφ(..)」マホ心のメモ)

f:id:erisalife:20150909203304p:plain

玄関の〜

f:id:erisalife:20151221171653j:plain

扉を開けると〜

f:id:erisalife:20151221171716j:plain

この通り!

f:id:erisalife:20151221171729j:plain

f:id:erisalife:20151221171733j:plain

f:id:erisalife:20150909202830p:plain

わあ〜、ムダに躍動感あふれる写真があったね!
薄いトレーに入っているのは何の風船?

f:id:erisalife:20150909203304p:plain

260っていうサイズの風船がメインで、左下の一部は350・360っていうサイズの風船も入ってるよ。
一番上の半分サイズのトレーには160っていうサイズの風船が入ってるよ。

f:id:erisalife:20150912101136p:plain

そうなんだ!こうして並んでいるのを見ると、爽快だね♪

f:id:erisalife:20150919102113p:plain

うんっ、色の並び萌え〜♡

f:id:erisalife:20150911225342p:plain

下のほうにある白い箱には何が入ってるの?

f:id:erisalife:20150909203304p:plain

主に丸やハートのカタチの風船が入ってるよ!

f:id:erisalife:20150911225342p:plain

ふう〜ん。って、あれ?風船ってこれで全部?

f:id:erisalife:20150909203304p:plain

そだよっ

f:id:erisalife:20150911223401p:plain

風船の魔法使いで引き受けてる仕事のわりには、在庫少なくない??

f:id:erisalife:20150912131719p:plain

うん、前はこの3倍くらいの場所を使って収納していたよ。
でも滅多に使わない風船が在庫として残ってることがあって、そうすると例のごとく風船が劣化しちゃうでしょ?
それで1年くらいかけて見直しをしながら、なるべく鮮度の高いモノだけを保管できるように環境を整えていったんだ。

f:id:erisalife:20150909202830p:plain

へえ〜、いろいろ工夫してるんだね

f:id:erisalife:20150912102352p:plain

うんっ、あとなにしろわたし、ミニマリストだしね☆

f:id:erisalife:20150909224009p:plain

知ってる、最近ミニマリストとしてテレビに出て「風船の魔法使いじゃなくなっちゃったんですか?」というウワサがまことしやかに流れたという…

f:id:erisalife:20150912104215p:plain

ずっと風船の魔法使いだよう。
でもそっちばかり際立ってるからそう思われるんだなーって思って反省して、今こうしてブログをマメに更新している次第。

f:id:erisalife:20150912104713p:plain

そんな経緯が

f:id:erisalife:20150912102352p:plain

というわけで、今回は「風船の収納方法」のご紹介でした。みんなもやってみてね〜♪
広告を非表示にする