
風船の魔法使いエリサの『毎日がフェスティバル!』

風船のある暮らしは、いつだってフェスティバル

【バルーンアート相談室】すごく手に汗をかいちゃうんです…

バルーンアート相談室

f:id:erisalife:20151215120039p:plain

最近ほんとにオチなし、ヤマなし、だね

f:id:erisalife:20150912102352p:plain

有言実行

f:id:erisalife:20150912104713p:plain

そ、そっか。さあ今日も新しい相談が届いているよ!

「バルーンアートを作ってると手に汗をかいてベタベタになっちゃうんです」

f:id:erisalife:20150912131719p:plain

わかるー。緊張すると特にそうだよね!

f:id:erisalife:20150911223401p:plain

手がしめってると、風船のマサツも増えてひねりづらそうだよね

f:id:erisalife:20150912131719p:plain

そうなんだよね。そういうときは、これを使うと良いよ!

ベビーパウダー(無香料)!

f:id:erisalife:20150912131402p:plain

ベビーパウダー?これって赤ちゃん用じゃないの?

f:id:erisalife:20150912131719p:plain

もともとは赤ちゃんのおしりやワキが蒸れてかぶれたりしないようにするための粉だけど、バルーンアートをするときに手をサラサラにするためにも使えるんだよ♪

f:id:erisalife:20150912101136p:plain

そうなんだ!

f:id:erisalife:20150912102352p:plain

ベビーパウダーには香りがついているものもあるんだけどね。
  

個人的には香りのついていないもののほうが使い勝手が良いと思うな〜。

f:id:erisalife:20150912101136p:plain

これがあれば手汗に悩むバルーンアーティストさんも安心だね♪

☆ご質問はコメントへ!

広告を非表示にする